アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

6月15日 びわの葉茶

どうも!じゅリンゴ🍎です!

 

2017年 8月 卵管がんステージ2b(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受け、手術・抗がん剤治療をする。

2019年 1月  再発。現在も治療中。

 

今日は明日の父の日をフライングして、父に父の日のプレゼントを渡しました!

 

近年日本酒やおつまみばかりプレゼントしていたので、今年はそれ以外の物を。という

事で、悩んだ末、無印良品で扇子とハンカチを購入しました。

 

とても喜んでくれて、扇子は早速使ってました(^^)

 

プレゼントを選んだり、渡すのって楽しいですよね〜(*´∀`)

 

びわの葉茶

 

昨日、妹が渡したいものがあると言って持って来てくれた物。

f:id:juringochang:20190615204552j:image

びわの葉のお茶パック

 

知り合いの方からおすそ分けしてもらったらしい。

 

その方が年齢の割にお肌がツルツルで、若々しくて理由を聞いたところ、

 

びわの葉茶を飲んでる

               ↓

元々旦那さんがガンになって、何か良いものがないか調べたところ、びわの葉茶にいきつき

                ↓

      病気から回復

                 ↓

奥様もガン予防の為に飲むようになる

                  ↓

    お肌がツルツルになる

 

という事らしく、姉がガンだと話すと、おすそ分けしてくれたらしいのです。

 

ありがたい事です。

 

びわの葉茶」について自分でも調べてみました。

 

効能

 

①がん予防

 

疲労回復

 

③美肌効果

 

④下痢止め

 

⑤むくみ改善

 

⑥脂肪の吸収を防ぐ

 

とありました。

 

おまけにノンカフェイン

 

さっそく煮出してみました。

f:id:juringochang:20190615231525j:image

1リットルに1パック煮出します。

 

沸騰後、とろ火で10分。

 

あとは冷めるまでそのままパックを入れておけばいいので簡単でした。

 

飲んでみると、麦茶やルイボスティーに似た感じ?

 

あまりクセはなく、料理の水代わりに使用する人もいるようです。

 

お茶を飲んでから30分後、お通じが…

 

朝食後もお通じがあったんですが、昼食前にびわの葉茶を飲んでからまた、結構でまし

た。

 

せっかくいただいたので、しばらく続けてみたいと思います(❁´ω`❁)

 

何より、妹の気持ちやびわの葉茶をおすそ分けしてくれた方に感謝(*^ω^*)

 

ねじめびわ茶 200包

ねじめびわ茶 200包

 

 

 

鹿児島県産びわ葉100% ねじめびわ茶24