アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

頭飾り、ゲットだぜ!

どうも!じゅリンゴ🍎です!

 

2017年 夏 卵管がんステージ2b(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と診断され、手術・抗がん剤治療を受ける。

2019年 1月 再発。現在も治療中。(抗がん剤→リムパーザを服用)

 

ここ最近、寒くなり娘ちゃんを学校まで送るのが日課になりつつあります。

 

そして、その帰りに弘前公園へ寄って散歩するのも日課に。

 

紅葉の時期もだいぶ過ぎて、落ち葉になってしまいましたが

 

f:id:juringochang:20191205163131j:image

散歩の新たな楽しみが!

 

頭飾り、ゲットだぜ!

雪が降り始めた弘前公園では、植木を雪から保護すべく雪囲いの作業が始まっています。

 

先日、散歩しながら偶然見つけたのが

f:id:juringochang:20191205163658j:image

ん!?

亀!?

最初は誰かが勝手に付けたのかと思いましたが、どうやら頭飾りというものらしいです。

 

緑地課の職員の方が、今の時期にも弘前公園を訪れた人が楽しめるようにと他にも色んな頭飾りがあるとの事。

 

それを知った私はポケモンGOならぬ、頭飾りGO!?

 

散歩しながらキョロキョロ。

 

これまでにたくさん頭飾りをゲットしました!

 

f:id:juringochang:20191205164253j:image

ふくろう

f:id:juringochang:20191205164315j:image

桜!

f:id:juringochang:20191205164337j:image

龍!

 

f:id:juringochang:20191205164435j:image

ネズミ!

来年はねずみ年ですね。

 

ラグビーボールやオリンピックに関するものもあるようです!

 

上を見てキョロキョロしながら歩く姿は、結構怪しいかも…

 

そうそう!

菊ともみじまつりの時期に素敵な衣装を着ていた二宮金次郎

f:id:juringochang:20191205164735j:image

 

この間はお着替え中でした。

何の衣装になるのかな?

また楽しみが増えました(≧∇≦)