アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

4月2日 診察日

どうも!じゅリンゴ🍎です。

弘前は今日も雪

f:id:juringochang:20190402162453j:image

今日は週に1度の診察日。

いつもの採血→結果待ち→診察の流れです。

 

採血まで40分。

結果待ちは大体1時間あるので、最近すっかりクセにしているドトールコーヒーへ。

10時前でまだお得なモーニングセットが!

ジャーマンドックセット、食べちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦

ここ最近の食欲は本当に異常な感じがします。

体というより、脳が欲している感じ…

先月の体重の変化を見ると、同じく治療後1週間目辺りから体重がいったん増加していました…

やはり薬のせいもあるんでしょうが…

 

検査結果

結果は問題ナシ!

今日は採血の時になかなか血が止まらなかったんですが、大丈夫だったようです。

 

次回はCT検査

来週は、治療が3回終了して効果があらわれているか確認のCT検査。

造影剤を使っての検査です。

 

病気が分かってから何度も受けている検査ですが…

今回の再発がわかった時のCT検査で、まさかのアナフィラキシーショックを起こしまして…

今まで大丈夫だったのに、急に!!

あれはヤバかったですねー💦

テレビで見たことあるヤツです。

太ももに注射器刺されて…

その後もCTを受けてるんですが、1度アレルギー起こしてると、さすがにビビります…⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

 

 

本日の医療費

f:id:juringochang:20190402165107j:image

¥2.710

月初めはやはり高いですね。

3月分の傷病手当の書類代も含まれています

 

f:id:juringochang:20190402165224j:image

¥400

今日は痛み止めのカロナールを20回分処方してもらいました。

最近は背中と腰が痛むのでカロナールは欠かせません。

 

 

juringochang.hatenablog.com

 

 

juringochang.hatenablog.com