アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

4月8日 充実した時間

どうも!じゅリンゴ🍎です!

昨日は子供達2人の学校からの山のような書類をこなしているうちに、ブログの更新も出来ず…

今朝からは喉の痛みと鼻水が…

忙しさで忘れていましたが…

私、ガン患者でした…

金曜日に入学式を終え、土曜日に娘ちゃんとデートでエルムの街へ(この辺で1番大きいショッピングモール)

調子に乗ってマスクを忘れたんです💦

入学式も、マスクしませんでしたね😨

そして、抗がん剤治療から約2週間…

感染症にかかりやすい次期です…

 

あーやっちゃいましたね💦

明日から娘ちゃんはお弁当。体調崩してられないです…

 

充実した時間

土曜日の朝、気づいたんです。

息子ちゃんの月曜日の持ち物を見たら…

箸、ランチョンマット…

中学生になるので、箸はスプラトゥーンから無印良品の黒1色の物へ

f:id:juringochang:20190408202054j:image

 

あれ?ランチョンマットは!?

ドラゴンボールはもう持って行かないよね…

 

ところが、中学生男子が使うような丁度良いのがないんですよねー

よし、作ろう!

元々縫い物は好きなので、道具もひと揃えあるし、

たまたまママ友とも

「ランチョンマット、丁度いいの無くってー」

「無いよねー!だから、作ろうかと思って」

「うちにも作って~」

という訳で、全部で3人分✖️2枚作ることに!

全部おまかせとの事で俄然、ヤル気が出てきました!

早速昨日、布を買いに行きました。

布を選んでるだけで楽しーい❤️︎💕︎

リネン地のスヌーピーなんかあるんだ〜

でも、パパに止められました…

無難な無地とストライプ地にしました。

 

子供達を無事見送り(二人とも初登校でした)

ひと通り家事を終えて、取りかかりました。

ズルズル出てくる鼻水と闘いながら…

ついつい没頭してしまいましたが、なんとも幸せな時間です。

誰かの為に作るって、とっても癒されます。

完成ー

久しぶりに引っ張り出してきたミシンは、あまり調子はよくありませんでしたが…

f:id:juringochang:20190408203123j:image

気心しれたお友達なので…

布の計算を間違って、こんなのも出来ちゃいましたが

f:id:juringochang:20190408203431j:image

これはコレで…

 

仕事をしていないと、なかなか人に頼まれたり、喜んでもらえる事ってないですよね。

ましてや病人なので、こちらが感謝することが多くて…

やっぱり人に喜んでもらえるって、純粋に嬉しいですよね…

 

そして、私の病気の事も分かってくれて、その上でいつも通り接してくれる友人に感謝です😊

 

 

juringochang.hatenablog.com