アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

救急外来受診

どうも!じゅリンゴ🍎です。

ブログ更新が滞ってしまいました

 

救急外来受診

先週から体調を崩していたんですが、昨日の夕方からまた38℃以上の発熱をしてしまい、今日が定期受診の日だったのですが迷ったのち病院へ連絡。

カロナール(解熱鎮痛剤)を服用していても発熱したので病院へ来るように言われました。

病院へ着く頃は17時過ぎ。救急外来の受診となってしまいました。

気温の変化も激しかった先週。風邪薬も服用していたのですが、それに加えて花粉症の症状、喘息気も出てきて、体を横にすると咳き込むので座って寝たりという日を送っていました…

 

CTの検査結果

診察が始まると、今の体調を聞かれ、そのままの流れで先週のCTの検査結果を話し始める先生。

こっちは心の準備が出来てないんですけど~

明日が受診の日でしたもんね・・・そりゃもう結果はわかってますよね。

「昨日H先生と一緒に画像見ながら話したんですけどね」

(担当医はH先生ですが、忙しい先生なので普段はこの女医のM先生に診てもらっています。)

「骨盤内の左側の小さかった2つは消えたんですが・・・」

え?

左に小さいの2つあったの?右に1か所だけじゃなくて?

(その時点で少し動揺。消えたならいいけど)

「右側の腫瘍がですね。画面見るとわかると思うんですが、これが12月でこれが先週で」

大きくなってる...なんとなく先週の方が・・・

「大きくなってるように見えますよね?」

「はい・・・」

「でも、よく見ると色が12月が真っ白で詰まってる感じで、先週のは中の色が抜けてるんですよ。

がん細胞が壊死してくると、むくんで一時的に大きくなることがあるので、じゅリンゴさんの場合はその段階だと思います。今PETを撮ったら真ん中には色がつかないと思います。

腫瘍マーカーも12月で23、2月の治療の日でにもなっているので効果は出ているということだと思いますよ。

だから予定通り、治療はあと3回やりましょう」

あ~ビビりました。

素人目で見ても先週の方が腫瘍が大きくなっていたので・・・

とにかくあと3回は治療頑張るしかないですね!

 

診断結果

血液検査の結果、白血球、好中球共に注射するほどではなく、炎症反応は出ているものの、風邪を引いているせいではないかとのこと。

胸部レントゲンも念のためとりましたが問題ありませんでした。

咳止めと喘息の吸入薬を処方してもらいました。

 

それにしても時間外の病院は別世界です。

薄暗いロビーにはWi-Fiを求めてポツン、ポツンと入院患者さんが・・・

入院していたころ、病室にWi-Fi飛んでたらなあと思っていたっけ・・・

 

病院を出ると外は真っ暗で、

晩御飯の支度、してない・・・

弁当を買って帰りました。

救急外来は支払いが次の受診日。レントゲンもとったしなあ。いくらかかったんだろう。

弁当だって家族分買うと安くはありません。こういう時は仕方がないんでしょうが、へこみます。

病気をすると、こういう出費が意外とかかります。

 

因みに昨夜は咳止めのおかげか、朝まで眠ることが出来ました~

 

 

juringochang.hatenablog.com

 

 

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク 小さめサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク 小さめサイズ 60枚入