アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

4月20日 まゆげ

どうも!じゅリンゴ🍎です!

弘前も、ぽつりぽつりと桜が咲き始めました🌸

ここからは気温と天気とにらめっこ。

あまり気温が上がり過ぎないことを祈ります。

できるだけ長い期間🌸を楽しみたいですからね

 

まゆげ

抗がん剤治療も3回を終えてまつ毛もなくなり、まゆげもだいぶ減りました💦

f:id:juringochang:20190420143130j:image

 

まゆげがこれくらい減ってくると、いよいよ描くのが大変になってきます。

骨格を頼りに描いていくのですが、元々のまゆげの形はしっかり角がある凛々しい形。

 

せっかくなので、石原さとみちゃんのような優しいまゆげにしたい!

f:id:juringochang:20190420142528j:image

①まずは眉の真ん中の下の位置を決めます

f:id:juringochang:20190420142553j:image

②眉尻を描き、長さを決めます

 

f:id:juringochang:20190420142658j:image

③最後に眉頭の方を描きます

 

出来上がり〜

前回の治療の時は、眉毛を1発で描けずに10分位かかっていましたが、今は1発で描けます!1分位で!

まゆげがないので形も色々アレンジ出来ます。

 

消えると人相が悪くなるので、手鏡でチェックするようになりました。

 

 

juringochang.hatenablog.com

 

 

juringochang.hatenablog.com