アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

5月8日 入院決定

どうも!じゅリンゴ🍎です。

 

 現在、乳がん卵巣がん症候群による卵管がんの治療中です

 

10連休が終わりましたね~

 

我が家はパパが中3日仕事だったので10連休という訳

には行きませんでした。

 

そもそも、私はいつでもお休みな訳で💦

 

薬のせいか、長く眠る事が出来ず、毎朝6時前には起きて、平日と変わらないスケ

ジュールだったので

 

(主婦は昼食の準備がある為逆に忙しい!)

 

おかげで5月病にはならなそう。

 

診察日

 

昨日は診察日でした。

 

12時半頃、病院に着きました。

 

さすが連休明け、ロビーには会計待ちの大勢の人が!

 

座るところがなくて、立っている人も大勢いました。

 

治療から2週間目で、白血球数や好中球数が減る 時期なので、採血の結果が1番気にな

ります。

 

結果は…

 

白血球数も好中球数も減ってはいましたが注射する程ではないとのこと。

 

微熱は続いていましたが、安心しましたー。

 

とりあえず日常生活、気にせず過ごして良さそうです!

 

入院決定

 

残念なことに、やはり次回の抗がん剤治療は入院して治療する事になりました。

 

そうですよね…

 

前回アレルギーを起こしているので、その方が安心に決まってます。

 

20日に入院、21日に治療。

 

27日の朝の採血結果に問題無ければそのまま退院。

 

丸々1週間。

 

長い!

 

今から何を持って行こうか思案中。

 

その前に、私がいない間の我が家のシステムを考えないと。

 

2年前に手術した時は25日間入院したときは、私の母に食事、弁当、掃除をお願いしましたが、今回は少し子供達にも協力してもらおうと思ってます。

 

 

juringochang.hatenablog.com

 

 

juringochang.hatenablog.com