アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

母の一日の過ごし方が気になるようで…

どうも!じゅリンゴ🍎です!

 

2017年 夏 卵管がんステージ2b(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と診断され、手術・抗がん剤治療を受ける。

2019年 1月 再発。現在も治療中。

 

ご無沙汰しておりました💦

 

我が家はお盆で忙しかったわけでもなく、(パパのお盆休みは13日のみ)息子ちゃんのバスケの予定で忙しくしておりました。

 

弘前とはいえ、気温は30度以上、バスケの試合会場は蒸し風呂状態。

 

それに加え、若者達から発する熱!

 

扇子を仰ぐ手が腱鞘炎になるかと思いました(´×ω×`)

 

試合会場にいるうちはいいんですが、家へ帰って来るとそのまま動けなくなっていました。

 

それもそのはず、先週の採血では毎度の事ながら貧血だと言われました。

 

でも、どうにもならない。リムパーザの副作用ですからねー

 

嬉しい事に先日受けたCT検査で、前回のCT検査の時より腫瘍が小さくなっていたようです。

 

リムパーザが効いているようで…量も減らさず、このまま続行する事になりました(^-^)

 

母の一日の過ごし方が気になるようで…

 

我が家の中学生ボンズは夏休みも佳境に入って来ました!

 

部活、プール、自主練、…などなど

とにかく毎日忙しそう。

 

充実した夏休みを過している息子ちゃん。

 

仕事もせず家にいる私を見て

 

「ママって、家にばっかりいて大丈夫なの?」

 

「大丈夫って?」

 

「いやー、つまらなくないの?」

 

と長期休暇になると時々聞いてきていました。

 

そういう事が気になるんだ〜

 

とは思っていましたが…

 

今日、昼食を一緒にとっている時に

 

「今日14時から見たかったドラマはじまるんだけど、裏に入ってるドラマも見たいしどっちか録画しようかな〜

忙しい!忙しい!」

 

と言っていると、

 

「ママ、いいね〜」

 

とニコニコする息子ちゃん。

 

「何が?」

 

「家にいても楽しい事があるっていいネ!」

 

だそうだ!

 

家にばかりいる母を不憫に思っていたのか…

 

「家にいたって楽しい事はいっぱいあるんだよ!

趣味もあるし、ママは家にいたって楽しいよ!」

 

そりゃあ、お出かけしたりもしたいけど…

 

体力的にも、この間みたいにまた発熱しても大変ですからね💦

 

息子ちゃんがそんな事を考えていたなんて、なんというか…口数は多い方ではありませんが、ちゃんと色んなことを考えてるんだな、と嬉しくなりました!

 

心も身体もまだまだ成長期!