アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

めがね( ⚯̫ )

どうも!じゅリンゴ🍎です。

 

2017年 夏 卵管がんステージ2b(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と診断され、手術・抗がん剤治療を受ける。

2019年 1月 再発。現在も治療中。

 

めがね( ⚯̫ )

 

日差しの強い季節ですね。

 

近年、紫外線は眼からの吸収の割合が高いと言われていますよね。

 

まつ毛がない私には車の運転中など、日差しをもろに受けるのでUV加工レンズのメガネが手放せません。

 

まつ毛が無いのでアイメイクが面倒な時にもメガネには助けられています(^^)

 

以前はサングラスをかけていましたが、サングラスを(紫外線透過率が低くない物)かけると視界が暗くなり瞳孔が開く為、サングラスの隙間から入り込んだ紫外線をたくさん取り込む為あまり良くないと聞いたため、(紫外線透過率が低いものは大丈夫だそうですが価格も高いです)メガネのレンズにUV加工がきちんとしてあるものを使用しています(^-^)

 

そんな中、気に入って使用しているのがJINSの物。

場所・デザイン・価格・店員さんの知識対応など私にとっては丁度よく利用させて頂いてます。

 

ヴィッグを被るようになって重宝しているメガネがこれ!

f:id:juringochang:20190718144221j:image

 

f:id:juringochang:20190718144335j:image

はじめは黒縁のメガネをかけていたのですが、メガネのつる(耳にかかるあたり)が太いために、ヴィッグと帽子で大渋滞をおこして耳の上などが痛くなっていました。

 

それに比べて↑のメガネはつるが細いのでかけやすいし、ファッションでかけているようにも見えるのでいい感じなんです(❁´ω`❁)