アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

7月1日 薬代(=゚Д゚=)

どうも!じゅリンゴ🍎です!

 

2017年 夏に卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)ステージ2bと宣告を受け、手術・抗がん剤治療を受ける。

2019年 1月に再発。現在も治療中。

 

6月18日から服用しているリムパ-ザですが、服用後1週間の血液検査の結果、問題はな

かったので続けることになりました!

 

副作用はあります。

 

ムカムカして口の中が味がします。

 

何の味か?と言われても説明が難しいのですが、そのせいで味覚異常が少し出ているよ

うです。特に水の味がおかしく感じて飲めませんが、ほとんどの物は食べることが出来

ます。

 

むしろ、相変わらず食べています。

 

つわりの時も吐き気が食べることで治まる状態だったので、その感覚に似ています。

 

よって、抗がん剤治療が終わってから1か月以上経った現在、体重変わらず・・・

 

いい加減どうにかしないと・・・夏はやってきているのに・・・

 

薬代⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

 

前もって主治医から聞かされてはいたんですが、リムパーザの薬代が衝撃的で...(=゚Д゚=)

 

最初にもらった1週間分で

f:id:juringochang:20190701170520j:image

¥50.170

 

1錠¥6.000、1回に2錠で¥12.000。

1日2回なので1日¥24.000。

保険がきくので1日¥7.200。

そりゃ1週間分だけでこの金額なりますよね

 

しかも、リムパーザを服用している人があまりいないし高額な為、調剤薬局へ行くと薬

剤師さんや受付の方たちが集まってザワザワしてました・・・

 

どうやら手元にないようで、近所の調剤薬局へ電話して借りてくるとのことで待たされ

ましたが...

 

それよりも薬代が高くて( ˊᵕˋ ;)💦

 

その後、24日に診察を受けた時は2週間で処方箋が出て(またしても調剤薬局でザワ

ザワされました。1週間分しかなかったようです)

f:id:juringochang:20190701170701j:image

¥31.040

 

限度額超えましたね...(゜ロ゜)

 

よって6月の薬代は¥81.000!!

 

う~ん

 

厳し~(◞‸◟ㆀ)

 

 

juringochang.hatenablog.com