アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

収入印紙(´Д`)!!

どうも!じゅリンゴ🍎です!

 

2017年 夏 卵管がんステージ2b(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と診断され、手術・抗がん剤治療を受ける。

2019年  1月 再発。現在も治療中。

 

ヤーヤドー!!

 

今日から弘前ねぷたが始まります!

 

参加団体は本日は出陣しない為、観に行くかどうか迷い中…

 

人が多いので行けば疲れるのは分かってるんですが、津軽人はどうしても祭りが始まるとじゃわめいでしまって、居てもたってもいられなくなるんです

…(≧∇≦*)

 

2週間ぶりの病院

 

今日は病院の日でした。

 

初っ端から受付票をエスカレーターのすき間に落としてしまうというトラブル!!

 

少し慌てましたが…、機械で受付を通っているので再発行は不必要との事でしたが、行く先々で受付票を落とした事を説明しなくてはならなく(採血室・婦人科受付・担当医・会計受付)、相変わらず病院へ行くと何か起こるよね〜💦と自分にドンマイするしかありませんでした(´△`)

 

実は前回の血液検査で貧血が出ていて、これ以上数値が下がるとリムパーザの量を減らすなどの対処をしなくてはならないと言われていました。

 

リムパーザの副作用で貧血になるのは珍しくないそうです…

 

今日の診断は!?

 

貧血の数値は前回より悪くなっていませんでした~

むしろ少し持ち直しました(*´∀`)

 

確かに前回血液検査した頃はよく立ちくらみ、めまいがありましたが、最近はあまりそんな事もなく、ひとまず安心。

 

疲れやすいのは、季節のせいもありますよね…

 

この暑さじゃ誰だってダルいですよね💦

 

あと、嬉しいことに腫瘍マーカーが6!

 

いい感じです。

 

リムパーザの効果が出ていて、私には抗がん剤治療をするより合っているとの事。

 

このままリムパーザの服用を続けていくことになりました!

 

収入印紙!!

 

リムパーザを続けることになって、嬉しい反面、リムパーザは高級品!!

 

今日、処方されたのは2週間分なんですが、そのお値段、

80.777円!

 

f:id:juringochang:20190801165530j:image

 

薬のレシートに収入印紙って!!

 

これで3回医療費の限度額をめいっぱい払ったので、来月からは44.000円が上限になるかな?

 

44.000円でも十分高額(┯_┯)