アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

3週間!!

どうも!じゅリンゴ🍎です!

 

2017年 夏 卵管がんステージ2b(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と診断され、手術・抗がん剤治療を受ける。

2019年 1月 再発。現在も治療中。(抗がん剤→リムパーザ服用)

 

3週間!!

昨日は3週間ぶりの病院でした。

 

3週間ぶりなんて、いつからぶりでしょう?

 

1クール目の抗がん剤治療が2018年の2月に終わって、体調が落ち着いたかなという8月頃でしょうか?

 

久しぶり過ぎて、病気のことを忘れかけていました。

 

次の診察まで時間が空くと不安になる事もあるんですが、今は心も安定しているという事でしょうか?

(女心は秋の空といいますから、自分でもあてになりませんが…)

 

先生にあーだこーだと症状を話すと、思いがけず検査になったりするので、あまり細かく話したくもないのですが、気になる症状が2つ。

 

①静かに座っている時に、急にトクトクトクと動悸がする。

 

②太ももに発疹があり、なかなか引けない。

 

相変わらずダルい日や疲れやすい日がある事も伝えました。

 

①については、ホルモンの関係でそうなっているのかもと。続くようなら甲状腺の検査をした方がいいとの事。

 

②については、薬疹かもしれないので増えてくるようなら皮膚科受診。とりあえず軟膏を処方してくれるとの事。

 

どちらの症状も気にしなくていいと言われると思っていたら、そうでもなく…

 

薬疹、これ以上増えなきゃいいなあ。

 

いつもの血液検査の結果は貧血はあるものの、治療する程ではないようです。

 

次も3週間後でOKと言われました~

 

風邪を引かないように気をつけよう!

 

本日の診療代     ¥850

 

薬代         限度額を超えているので 0円

 

リムパーザを服用している人がいなく、高額な為、調剤薬局さんへ行っても1~2週間分しかなく、改めて取りに行ったりしていたのですが、今回は最初から3週間分用意してくれていました(*^ω^*)

 

このまま、調剤薬局さんでも無駄にならないように、服用し続ける事が出来たらいいなあ。と、改めて思いました。

 

次回の受診では腫瘍マーカーの検査あり。

 

ドキドキです。