アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

癒しの小旅行

 

どうも!じゅリンゴ🍎です!

 

2017年 夏 卵管がんステージ2b(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と診断をされ手術・抗がん剤治療を受ける。

2019年 1月 再発。現在も治療中。(リムパーザ服用)

 

日曜日だった昨日は、気分転換すべく癒しの小旅行へ行ってまいりました٩(ˊᗜˋ*)و

 

こけし女子の私、黒石こけし館で開催中の「全国こけし公人フェスティバル」を見逃すわけには行きません!

 

弘前市から黒石こけし館までは約30分。

 

小旅行気分で出発です!

 

紅葉の名所である中野もみじ山には寄らず(笑)、フェス会場へ。

 

想像以上の車、車、車!

 

マツコの知らない世界でもこけしが取り上げられたりと、こけし館に来る度に来場者が増えている気がします。

 

ドドーン

f:id:juringochang:20191021164630j:image

お出迎え。

 

ウェルカムこけしちゃん(❁´ω`❁)

 

快晴!

 

青い空にこけしちゃんが映えますね〜

 

館内に入ると、ドキドキMAX!

 

しかも、私の推しの工人さんが実演中!

 

実演をずっーと見ていられる気がするのですが、一人では無いので…

 

全国からいらしたこけし工人さんのいる会場内へ。

 

昨日、悪天候の中、かなりの来場者数だったんだろうなと思わせる会場内。

 

お目当ての今晃工人のこけしは完売…

 

一通りみて、ため息がでるばかり…

 

娘ちゃんにこれ以上、こけしちゃんを連れて来ないでと言われているので(。•́︿•̀。)吟味して、推しの阿保正文工人さんのハロウィン🎃こけしちゃんを連れて帰ることにしました(≧∇≦)

 

f:id:juringochang:20191021165618j:image

f:id:juringochang:20191021165632j:image

 

まだまだゆっくり見たかったのですが、人も多いので退散。

 

少しの時間でしたが、黒石こけし館は伝承工芸館の中にあるので、他にも色んな伝承工芸に触れることも出来るので、小旅行気分になりますよ。

 

紅葉は、赤くなり始めな感じで、まだまだこれからが見頃なようです。

f:id:juringochang:20191021170040j:image

f:id:juringochang:20191021170101j:image

 

癒されました〜

 

昨日までのモヤモヤもだいぶ解消されたかな?