アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

近況報告

どうも!じゅリンゴ🍎です!

 

2017年 夏 卵管がんステージ2b(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と診断を受け、手術・抗がん剤治療を受ける。

2019年  1月 再発。現在も治療中。(リムパーザを服用)

 

大変ご無沙汰しておりました。

 

最低限の生活に必要なことだけをこなして、気がつけば1日が終わる。という日々を過ごしておりました…

 

季節はすっかり秋。

 

岩木山も赤、黄色、緑と綺麗なグラデーションを描いています。

 

天気の良い日は散歩すると気持ち良いだろうなあと思いながら出かける気になれず、そんな自分に嫌気が差して、晴れれば晴れるほど引きこもってしまっていました。

 

去年の今頃は何をしてたっけ?

 

全然思い出せず、よくよく考えてみると1巡目の抗がん剤が終了して、髪も生えてヴィッグも取れて、そろそろ職場復帰しようとしていた矢先に、腫瘍マーカーの数値がじわりじわりと上がっていた頃。

 

きっと、去年の今頃も引きこもってたんでしょうね…

 

近況報告

 

そうそう、前回の腫瘍マーカーの値は5

 

問題無しの数値でした!

 

味覚障害がでる亜鉛の数値も問題なし!

 

2週間に1度だった通院も、次回は3週間後で良いとのこと。

 

前にも調子が良かったので3週間空いた時があったんですが、発熱の為結局また2週間おきになっていました。

 

今回は何とか3週間無事に過ごさないと…

次回の診察は来週の木曜日。

 

いつまで、このモヤモヤは続くのか…

 

季節の変わり目のせいなのか、病気のせいなのか、はたまた薬の副作用のせいなのか…

 

明日はせっかくの日曜日。

 

天気が良かったら気分転換に出かけてみようかなあ。