アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

2月9日 抗がん剤治療から11日目

こんにちは!juringo🍎changです(*´∀`)

脱毛準備 その1

私が受けている抗がん剤治療の副作用の1つに脱毛があります。ぜーんぶ抜けます。体中ツルツルです。

 

一般的に投薬後2~3週間後にソレは始まるのですが、長い状態から抜けると抜け毛が大量で大変な事になります。家族にも不快な思いをさせてしまいそうです…(◞‸◟ㆀ)

だからといって、短すぎても抜け毛が洋服に刺さったりと大変だと聞くので程よい長さに切ってもらいました。

 

ビフォー

f:id:juringochang:20190209224738j:image

 

アフター

f:id:juringochang:20190209225013j:image

 

因みにビフォーは去年の2月に前回の治療を終えてやっとここまで伸びたものです。

 

有難い事に友人が美容室をやっているので事情を分かった上で色々とお世話になっています(´∀`*)

 

今回も、再発にあたりまた抗がん剤治療が始まる事になり治療の前に切ってもらいました。

せっかくなので脱毛までの期間ベリーショートを楽しみたいと思いまーす!とはいえ今日も弘前はマイナス8℃…

寒っ:;((•﹏•๑)));: