アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

2月15日抗がん剤治療から17日目 ウィッグについて

どうも!juriogo🍎changです!

おしゃれウィッグを使用してます

昨日からウィッグを使用しているのですが、今回新調したウィッグは

f:id:juringochang:20190215154134j:image

ネット専用ウィッグ専門店、AQUA DOLLで買ったおしゃれウィッグです。

AQUA DOLLのネットショップはコチラ

https://aquadollwig.jp/

 

抗がん剤治療で脱毛した人など用に医療用ウィッグも売ってもいるんですが(病院内のがんサロンにも売っていました)人毛を使っていたり生え際が凝っている為に1~2万円と高額で重いのです(◞‸◟ㆀ)

ただでさえウィッグを使用していると無意識に力が入るようで首や肩こりになるので、意外と重さは重要なんです。

それに、万が一失敗してもいいように値段も安い方がいいと思ったんです。時々洗うことも考えて、最低でも2個は必要になります。

普段、髪は短めにしている事が多いので前回の抗がん剤治療の時は調子に乗ってロングヘアも購入しました。せっかくなのでウィッグ生活を楽しもうと思って

f:id:juringochang:20190215155506j:image

ところが子供達にもパパにも不評で…

娘ちゃんには「なんかキモイ」とまで言われ(T_T)

美容師のお友達に結局切ってもらいました

f:id:juringochang:20190215155922j:image

勿体なーい( •᷄⌓•᷅ )੨੨

でも、自然ですよね。ヴィッグをそのまま使用するとどうしても髪の毛の量が多いので、切ってもらうのがお勧めです

本日の脱毛記録

本日の脱毛記録です。

f:id:juringochang:20190216114529j:image

f:id:juringochang:20190216114540j:image

所々、頭皮が丸裸です。頭皮の白さに自分でもビックリです。

脱毛中は頭皮も痛くなります。何故なんでしょう?

ピリピリというか…髪を引っぱられているような痛さです(T_T)

パパ曰く、前回とハゲ方が違うようです…(笑)