アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

紅葉パトロール②

 

 

どうも!じゅリンゴ🍎です!

 

2017年 夏 卵管がんステージ2b(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と診断され、手術・抗がん剤治療を受ける。

2019年 1月 再発。現在も治療中。(抗がん剤→リムパーザ

 

只今、病院の待合室で診察待ち中。

 

今日はドキドキの腫瘍マーカーの結果も出ます。

 

何となくいつもより混んでいる待合室。

 

今日は何時までかかるかなあ?

 

今日の診察に問題なければ、次回はなんと来月の12日の予定。4週間後!病人だって忘れちゃいそうですよね…

 

薬疹かもしれない体の発疹は、今度は二の腕にポチポチと2箇所。

まぶたの腫れは引けた感じはしますが、まだうっすら赤いような…

 

あとは昨日からやたらと眠い!

 

今も座ったままウトウト…

 

このままだと椅子から落ちそうなんでブログ書いてます(^-^)

 

紅葉パトロール

 

先日の弘前公園のパトロールの後、息子ちゃんが3月まで所属していたミニバスケットボール部の6年生最後の大きな大会が、岩木総合運動公園の体育館で行われているので行ってきました!

 

後輩達の引退がかかった試合。

 

ドキドキしながら応援しました。

 

接戦の末、あと何秒かという所で逆転されて負けてしまいました…

 

本当に悔しい、惜しい試合でした。

 

私も5年近く一緒に過ごしてきた子供達の試合だったので涙が出てきました…

 

ちょうど1年前、息子ちゃんはキャプテンをしていて、負けて悔しくてしばらく泣いていた事も思い出しました。

 

息子ちゃんは去年負けたのが悔しくて、また中学でバスケ部に入ってそれを糧に頑張っているので、この子達も負けてしまったけど、それがいつか別の形にはなるかもしれませんが、きっと意味のあるものになっていくはず!

 

試合後、珍しく自分から試合会場へ降りていくと、試合後の6年生の所へ行って肩をポンポンしていました。

その姿が言葉はなくても通じているんだなと感動してしまいました。

 

いつの間にか、息子ちゃんも男の子から男になっているんだなと成長をかんじました。

 

会場になっていた岩木総合運動公園は、岩木山の麓。

 

f:id:juringochang:20191114101911j:image

 

f:id:juringochang:20191114101928j:image

 

岩木山、きれい!

 

と、思わず私と息子ちゃん。

 

写真撮れば良かった〜

なんて、言ってます。

 

パパよりも息子ちゃんの方が、紅葉の良さが分かるようです。

 

弘前公園の根上がりいちょうはどうなってるかなあ?

 

本当は今日の病院帰りに寄る予定でしたが、なかなか呼ばれないし、とうとう天気予報に❄マークが…