アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

3月16日 あなた達は、何か持ってます!!

どうも!juriogo🍎changです!

卒業式の余韻に浸るヒマもなく、今日は朝から高校の説明会へ行ってきました〜

我が母校。こんなにお金がかかっていたのかと、今更両親に感謝🙏

f:id:juringochang:20190316152016j:image

 

あなた達は、何か持ってます!!

昨日卒業式を迎えた息子ちゃん。

実は5年生の時、学年全体が荒れに荒れまくっていました。

正しくはそもそも皆個性的で元気な男の子が多い学年で、4年生までの担任の先生は、そんな男子達を上手に叱って褒めるときは褒める!(男子は単純ですからね😊)愛情たっぷり注がれていたので荒れるという事は無かったんですが…

 

タイミング悪く5年生になる時にお世話になった先生方が尽く移動になり、担任が変わった途端、あれに荒れまくったんです( ˊᵕˋ ;)💦

 

4月の懇談会の時点で、あからさまに男子に偏見を持っていたので、これはヤバイなと(一応私も保育教諭をしてたので)思っていましたが…

 

こうも簡単に荒れまくるとは…

案の定その先生は体調不良を理由に半年もせずお休みする事になりました。

 

そんな事があって、荒れたまま6年生に。

市内でも悪評高くなってしまいました…

 

新しく担任になった先生方は、2人とも赴任したばかりの先生でした。

 

それが!

まあ、立派に成長しました。すごいですよねー

昨日の謝恩会では、ベテランの先生方が口々に成長したと!

でも、赴任したての時は、余りに荒れていて担任2人は泣いた時もあったそうです( *_* )

ベテランの先生がですよ!

後、何人かの先生に

「あらゆる行事で、天気が悪いと予報があっでも、晴れましたよね。いつも晴れ。今日の卒業式だって☔の予報なのに、何故か晴れ☀

あなた達は、何かを持ってるんです!

何かは分からないけど、何か持っている!

すごい事ですよ!」

私までなぜだか嬉しくなりました。

 

こういう言葉って抽象的かもしれませんが、きっと心に響きますよね。

 

何だか力が湧きそうですヽ(*^^*)ノ