アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

さあ、踏み出す準備!

どうも!じゅリンゴ🍎です!

 

2017年 夏 卵管がんステージ2b(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と診断され、手術・抗がん剤治療を受ける。

2019年 1月 再発。現在も治療中。(抗がん剤→リムパーザを服用)

 

CT検査の結果は、結論から言えば良かったです。

 

造影剤のアレルギーも起きませんでした!

 

ただ、骨盤内の腫瘍は消えた訳ではなく、前回のCT検査よりは小さくなったとの事。

 

このままだんだんと消えるかもしれないし、消えずに残るかもしれないしと言われました。

 

そもそも今飲んでいるリムパーザは抗がん剤では無いので、小さくなっているだけでもラッキーな感じです(^-^)

 

腫瘍マーカーも前回と変わらず。

 

副作用について

 

①発疹

 

3ヶ月ほど前からではじめた発疹。

 

最近はスネを中心に出ていて、軟膏を塗っても治らずに中心が白くなり痛い状態が続いていました。

 

今回から軟膏が変わりました。

 

痛みもあるので治るといいな。

 

②貧血

 

治療するほどでは無い貧血が続いていますが、リムパーザを半年飲んでこの程度という事は、このまま数値が下がる事は無いのでは?との事でした。

 

リムパーザを飲み始める時は、貧血で輸血をする人もいると聞いていたので、そこはひと安心です。

 

③怠さ、疲れやすさ

 

散歩をして早歩きになると息切れ。

 

坂道登ると尋常ではない息切れ。

 

体力をつけたくて始めた散歩ですが、一向に良くなる気配なし。

というか、寒くなってから益々体力が無い。

 

先生に話すと、薬の副作用なので、散歩したり運動したからと良くなる訳では無いらしい…

これは結構ショック…(◞‸◟ㆀ)

 

全体的に結果としては、これからも高級なリムパーザを飲み続けなければ生きては行けないし、これ以上体力がつくわけでも無さそう…

 

まあ、現状が続くという訳です。

 

生きていくにはお金もかかる、高一と中一の子供達も、まだまだドンドンお金がかかる…

 

という事で、まずは1歩

f:id:juringochang:20191219203023j:image

病院に週1でハローワークの方がいらしてがんお仕事相談会をしているそうなので、検査結果を聞いたその足でがんサロンへ予約をして来ました!

 

前職が保育教諭の私。

今の体力じゃ自信もないし…色々相談して見たいと思います。

 

 

がん検診は、線虫のしごと 精度は9割「生物診断」が命を救う (光文社新書)

がん検診は、線虫のしごと 精度は9割「生物診断」が命を救う (光文社新書)

  • 作者:広津 崇亮
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2019/08/20
  • メディア: 新書
 

 

最強の野菜スープ (抗がん剤の世界的権威が直伝!)

最強の野菜スープ (抗がん剤の世界的権威が直伝!)

  • 作者:前田 浩
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2017/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)