アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

2月26日 抗がん剤治療②2の2日目

どうも!juringo🍎changです!

今日で治療から2日目!

今回はもう来てるはずの筋肉痛が、まだ来ていません。なんか複雑〜

 

パパと息子のそれぞれの対応…

パパの場合

今朝何となく自分の手元を見ると…

f:id:juringochang:20190227200640j:image

f:id:juringochang:20190227200653j:image

爪が…縦じわも入ってきてますが、いよいよ黒っぽくなって来ました…副作用の1つなんですけどね😒

今まではあまり気になっていなかったんですが、一昨年の9月~去年の2月にも6回治療してるので、さすがに0からのスタートって訳じゃないんでしょうね💦

パパに見せると

「え?あんまり分かんない。気にならないよ」

🍎「線入ってるし黒いじゃーん😩」

優しさからなのか、本当に気にならないのか…

こんな時

「本当だねー」

と言って欲しいんですー。それだけでいいんだけどなあ。

どんどん黒くなるのかなあ。卒業・入学式くらいはネイルしたいんだけどなあ…

 

息子の場合

今夜は娘ちゃんが塾のため、息子ちゃんと2人で晩ご飯。

「ピンポ-ン🎵」

と宅配便。どうせいつもこの頭ででているので

f:id:juringochang:20190227202724j:image

 

出ようとすると、そんな私を制止して、何故かジェスチャーで頭を指さして「俺に任せて」みたいにしてる…😍

「ハンコの場所わかる?」

「👍」😍😍

ちゃんと宅配の人に「ありがとうございました」

なんて言ってる…

普段は相変わらず私に甘えてるんですが、今日の息子ちゃんの対応には成長を感じました…

普段は私、気にせず宅配出てるんですがね…😜