アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

4月1日 もう戻れない

どうも!じゅリンゴ🍎です。

今日から新年度ですね。

新年号が娘ちゃんの名前と似ていて、何だか嬉しくなっています。

弘前は昨日も雪が降り、今日は久しぶりに晴れでした。

 

人混み

病気になって、感じるようになったことがあります。

特に人混みに行くと…

外へ出かけると、確かに気分転換にはなるんです。

でも、何となく周りの人達を見ていると、

「病気になる前の自分には、もう戻れないんだなあ…」

と思ってしまうことがあります。

体はもちろん、気持ちの持ちようなんかもそうです。

 

みんな、それぞれ色々な事を抱えているし、もしかしたら元気そうに見えても私みたいに病気を持っているかもしれない。

 

それを比べることは出来ないとも分かっているのですが…

 

1度目の治療の時は、また元に戻られると思って過ごしていましたが、再発をしてからはそうも行かないんだなと覚悟しました。

 

元に戻ることを、ある程度諦める事も必要なのかもしれません。

その中で何か見つけられれば良いなとも思っていますが…

 

なんだか、抽象的な文章になってしまいましたが…

今日はせっかく4月1日なので、少しでも元の自分に戻るべく…(やっぱり諦められない💦)宣言します!

 

ダイエットを頑張ろうと思いまーす!

 

まだまだお洒落したいし、可愛いって思われたいのだ~!!

 

 

juringochang.hatenablog.com

 

 

juringochang.hatenablog.com