アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

2月19日 ウィッグと一緒に準備したいもの

どうも!juriogo🍎changです!

只今病院の待ち時間。採血待ちに40分、今は診察待ちです。

WiFiが飛んでる場所を確保出来たので、快適に待っております(^O^)

ウィッグと一緒に準備したいもの

今日はウィッグを購入する時に、一緒に買って良かった物を紹介したいと思います。

⑴医療用インナーキャップ

髪の毛がほぼないので、ヴィッグに付いてくる髪をまとめるネットは必要ないわけで…

だからといって直にウィッグを被るとデリケートになっている頭皮には良くないので、インナーキャップは絶対あった方が良いです!

f:id:juringochang:20190219105643j:image

f:id:juringochang:20190219105701j:image

私はこちらを2枚持っています。

ただウィッグからはみ出ないように被って下さいね!特におでこ!

私の場合、人より耳の位置が高いようで耳の上当たりも気をつけないとはみ出そうになってます💦

⑵ウィッグ用ブラシ

もしかしたら普通のぶらしで良いのかもしれませんが、クシの目が細かかったりすると、力が入ってウィッグの毛が抜けてしまうのかもしれません。なんとなくウィッグ用のブラシは力をあまり入れずに髪の毛をすく事ができる気がします。

ウィッグを長持ちさせる為にもウィッグ用のブラシをオススメします(*´∀`)

⑶ウィッグ用スタンド

f:id:juringochang:20190219143411j:image

保管時に必要です!

ウィッグはどうしても使用すると湿気がこもったり、臭いも気になると思います。だからといって毎日洗う訳にも行かないので、スタンドに置くのが一番良いと思います。

型崩れ防止にもなりますよね。私はホコリが着くのも嫌なので、更に布を被せています。夜中に目が覚めてビックリ!というのも避けたいですしね( ˊᵕˋ ;)💦

f:id:juringochang:20190219144042j:image

今はこんな便利な物も出ているようです。

f:id:juringochang:20190219144117j:image

ロングヘアはこちらのタイプの方が良さそうです。

後、場所も取らないですよね!次に買う時はこちらにしてみたいと思います!

⑷ウィッグ用ミスト

f:id:juringochang:20190219144328j:image

静電気防止、防臭にも良いです。

私はウィッグをとく時に使用しています。絡まった時にはコチラを使用した方が毛も抜けませんよ!

私はウィッグを買った時に

f:id:juringochang:20190219144614j:image

セットになった物が割安でしたので買いました!

AQUA DOLLはコチラ

https://aquadollwig.jp/?ad_key=0e78c6fc88cbd793db47988ea2e5221b

 

本日の脱毛記録

f:id:juringochang:20190219225204j:image

もう、昨日と区別がつきません。お風呂に入ってもいつもより少し抜け毛が多いかなというくらいでした。

白い服が好きなんですが抜け毛が目立つと思い封印していましたが…そろそろ着ても良さそうですヽ(*^^*)ノ