アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

3月13日 娘ちゃんからの手紙

どうも!juriogo🍎changです!

今日は娘ちゃんの卒業式🌸

昨日までの天気が嘘のように、今日は寒いしどしゃ降りの雨☔が降りました~

ヴィッグの私には最悪のコンディションでした(´×ω×`)

 

いやーいい卒業式でした🌸

やはり、歌はジーンと来ますよね(涙)

娘ちゃんは、割とCOOLなタイプなんですが涙を流していました…もらい泣き(´•ω•̥`)しちゃいます。

 

親から見ても、娘ちゃんのクラスは男女仲が良くて、文化祭、スポーツ祭などでは団結している姿を  見ていたので、すごく充実した中学生活だったと思います。バスケ部のチームメイトとも、本当に仲が良かったですねー

 

夢中になれる事があるって良いですよね。

 

娘ちゃんからの手紙

昨日も話していた、娘ちゃんからの手紙の話。

私の病気の事についても触れていました。

普段は病気について、娘ちゃんの方からは一切聞かれる事はありませんでした。

f:id:juringochang:20190313213456j:image

手紙には

ママが自分の病気の状況を教えてくれる時があるけどママが元気じゃない姿は見たくないから、あまり聞きたくない事があります。

元々前向きな性格だから、入院とか治療とか抗がん剤の副作用を乗り越えてきてるけど、たくさん辛い思いをしてきていると思います。

まだこれから大変な事があると思うけど、ママなら大丈夫だと思います!!

治るまでママらしく頑張ってください。応援しています。

と、書いてありました。

こんな風に感じていたんですね。

 

でも、これからも病気のことは隠さず話すと思います。

それは、私の病気が遺伝性のものであるから。

これから私の病状がどうなっていくかは分かりませんが、子供達のこれからの人生の為にも、私が病気と向き合っている姿をしっかりと見て欲しいのです。

それが例え、子供達にとって見たくない姿でも、いずれは子供達の為になるんじゃないかと…

 

 

juringochang.hatenablog.com

 

 

 

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本