アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

3月10日 おすすめのノンアルコールビール🍺

どうも!juriogo🍎changです!

日曜日ですねー

天気も良いし、ポカポカ陽気です。

なのに、朝からダルい!

朝から37.4℃の微熱が…完全に副作用ですね…

知らぬ間にソファーで寝落ちをしているうちに、家族はみんな出かけたようです。

娘ちゃんの名前を叫ぶ私…

受験が終わったんだった…いるわけないよね〜

それゃ、遊びに行くよね〜

ひとりぼっち…

そうだ、ブログ書こう! 

 

 おすすめのノンアルコールビール

私、ビールが大好きなんです。

夏なんか、水のかわりです。グビグビ飲んでます。

正しくは飲んでました。

私の使用している抗がん剤、パクリタキセルのほうはアルコールが入っているし、ビールも飲んでもいいんですが、めっきり飲まなくなりましたねー

とにかく美味しいノンアルコールビールに出会っちゃったんです!

f:id:juringochang:20190310144116j:image

 

出会い

病気をする前からオ-ガニックとか無添加というフレ-ズが大好きな私。(それでもガンになったという…)

弘前市内にある、「体に優しくて、美味しい」をコンセプトにしている

<bamboo forest>さんへ行った時のこと。暑い夏の日だったので、思わず冷蔵庫の中を覗くとソレはあったんです!

店主に伺うと、

「本場ドイツで作られたノンアルで、製法が日本とは違ってビールからアルコールを抜いているから、本物に近いし添加物も入ってないんですよ。人気があってすぐ売れちゃうんですよ。」

体に優しくて、おいしいなんて、買うっきゃない!

しかも、安いんです!(大体1本¥100程で買えます)

そこからハマってしまって、ネットで箱買いしたり、カルディで見つけると10本まとめ買いしたり・・・

とにかく美味しいんです。

卒業、入学などお祝いの季節には冷蔵庫の中にストックしておかないと!

うちの冷蔵庫の中も品切れ状態なので箱買いしようかな。

 

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本