アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

3月11日 まつ毛が瀕死状態

こんにちは juringo🍎changです。

昨日は37.8℃まで熱が上がり、ハラハラしました〜

38℃を超えると病院連絡恐らく病院直行下手すれば入院

となるので、子供達の卒業式、高校の合格発表を控えている今週は、何としても入院は避けたいのです!

昨日は1日自宅にこもっておりました。

 

3月11日  東日本大震災から8年

あれから8年。

早いような、長かったような…

弘前に住んでいる私は、震災の事を毎日は思い出しません。でも、片時も忘れられずに毎日を過ごしている人も沢山いるはずです。

 

私は今、卵管がんという病気を患っています。生死の淵を歩いている私を、大変だとか可哀想だとか思う方もいらっしゃるんでしょうが、人それぞれに抱えている事が必ずあると思います。

それが私はたまたま病気だっだけで、幸か不幸かなんて簡単に決められないし、この8年間、ずっと悲しみと共に歩んでいる人がいるかと思うと胸が締めつけられる思いになります。

 

とにかく今は前を向いて歩くしかない!と思うのです…

まつ毛が瀕死状態

抗がん剤の副作用でいずれ全身がツルツルになる事は分かっているんですが…

最近、眉毛とまつ毛の脱毛が進んできました!

 

髪の毛はヴィッグがありますが、眉毛とまつ毛はどうにもなりません。

 

つけまつ毛をする方もいらっしゃるんだと思いますが、何も無いところに付けるのはなかなか難しいし、接着剤がモロに眼に入っちゃうんじゃないかと思うと、私は付けることが出来ません。

f:id:juringochang:20190311140107j:image

分かりますかねー

目の内側が半分生えていないという…

卒業式はギリギリ何とかなりますかねー💦

眉毛とまつ毛がなくなると、一気にガラが悪くなります…(因みに眉毛は書いています)

お久しぶりの脱毛記録も

 

f:id:juringochang:20190311140622j:image

前髪が必死にしがみついていますね( ˊᵕˋ ;)💦

 

前回の脱毛記録はこちら↓

juringochang.hatenablog.com

 

 

最近少しづつ読者の方が増えてきました!

ご覧いただきありがとうございます(*´∀`)