アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

3月1日 今のうちにお寿司!

どうも!juriogo🍎changです。

今日から3月ですね〜

弘前は天気が良く、最高気温7℃🌸

高校は卒業式なようです。

今朝はしっかりお薬飲みましたよ!

カロナール(鎮痛剤)、リリカ(痺れをおさえる)!

車検も出さなきゃ🚗 掃除、洗濯もその前に終わらせたい!

途中までは良かったんですがね😩リリカの副作用に負け、気付けばソファーに座ったまま寝てしまいました~💦仕方ない、と思おう…

 

今のうちにお寿司!

抗がん剤治療をしていると、

「食べられない物は?」

「火を通したものしか食べられないんでしょ?」

とよく聞かれます。私もそう思ってましたが…

基本、白血球の減少で感染症にかかりやすくなった時はナマモノは控えた方が良いですが調子が良いときは食べてOKなんです!

 

今日はたまたま予定がズレ込んだおかげで、お昼を食べるタイミングも遅くなって、妹ちゃんと久しぶりに外食する事が出来ました!

実はここ2.3日味覚障害が出ていて、空腹なのに何を食べれば良いのか困った事態になっていまして…

食べるのが大好きな私は不完全燃焼が続いていたんです😩

「何食べたい?」

今日は治療から4日目。白血球減少が出始めるのは1~2週間後。

そう!今しかない!

🍎「お寿司〜!」

味覚障害なんのその。

f:id:juringochang:20190301224621j:image

結構な量🤣

これで¥1100!  コスパ良過ぎました~

なんと完食!!

普段より、味はハッキリ分からなかったけど、美味しかった!

久しぶりの妹ちゃんとの外食。それだけで満腹〜🥰