アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

5月15日 入院準備① 前回あったら良かったもの

どうも!じゅリンゴ🍎です!

 

2017年夏、乳がん卵巣がん症候群(卵管がん)を発症。手術・抗がん剤治療(1クール6回)を受ける。

2018年12月末に再発。現在抗がん剤治療中。

 

来週の入院に向け、そろそろ準備を始めたいところ、今回は前の入院中にあったら良かったなあというものを購入しました!

 

じゃーん

 

f:id:juringochang:20190514200517j:image

ポータブルDVDプレイヤー!

 

病室にテレビはありますが、テレビカード(1枚¥1000)が必要。しかも、冷蔵庫と併用

(24hで100円)

 

テレビも見たいものがあればいいですが…

 

本も持っては行きますが、体調が悪かったり点滴をしていると本を読むのも困難な事

も…

 

前回の入院は25日間だったので、どんなにあれば便利だったか!

 

テレビカードでいくら使った事か!

 

 

今回購入したポータブルプレイヤーは?

 

・画面は11.4inch

 韓国ドラマを観る予定なので、字幕が見えやすい大きな 画面にしました

 

ワンセグ放送付き

テレビカード、買わなくていいんじゃない?!を期待しましたが、所詮ワンセグ放送

我が家の2階ではほぼほぼ観る事が出来ませんでした。

病室は3階だから、窓際だったら見えるかも!?

 

・イメージしていたよりも軽い!

約1kg  これくらいの重さなら、病室で必要じゃない時でも片付ける時、面倒ではないのでは?

 

•充電も出来る!

治療中、心電図などの機器でコンセントを使えない時もあるので

 

入院中、使い勝手がどうだったかまたお知らせしますね!

 

 

juringochang.hatenablog.com