アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

がん患者に嬉しい企画

どうも!じゅリンゴ🍎です!

 

2017年 夏 卵管がんステージ2b(乳がん卵巣がん症候群)と診断され手術・抗がん剤治療を受ける。

2019年 1月 再発。現在も治療中。

 

今朝も謎の微熱。

それでも体を動かせたので、午前中のうちに買い物を済ませ、天気も良かったのでつい

つい洗車機で車を洗車して…

 

天気のいい日に車を拭くと気分が良いですよね〜

 

がん患者に嬉しい企画

 

先日、こんな企画に応募しました。

 

f:id:juringochang:20190708164850j:image

 

落選はしてしまいましたが、素晴らしい企画ですよね。

 

結局私も、髪の毛や体毛がないのを気にせず温泉に行こうかと思っていましたが、なかなか行けず…

 

juringochang.hatenablog.com

 

そんな時、私が治療中だと知っているお友達がこの企画を教えてくれました。

 

私は母を誘って応募。

 

今回はモニター募集だったのでいずれプランとして始まると思うので、いつもお世話になっている母を連れて行けたらなあと思っています。

 

青森市十和田市でも乳がん患者、経験者向けに貸切風呂などのプランを設けている温泉施設があるようです。

 

宿泊のモニターには外れてしまいましたが、思っていた以上に応募数も多かったようで、無料貸切風呂のモニターの案内が来ました!

 

こちらのホテルはお食事が美味しいと有名なので、日帰りでお風呂に入って食事してくるのも良さそう

(❁´ω`❁)