アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

3月3日 息子ちゃんの気持ち

どうも!juringo🍎changです!

昨日は息子ちゃんの🏀の球納め会、6年生のお別れ会でした〜

息子ちゃんの言うことを聞いて、午前中の試合・ゲームの参加は遠慮して、午後からのお別れ会から参加してきました。

 

息子ちゃんの気持ち

息子ちゃんは6年生。

しかも、キャプテンでした。

なるべく目立たないように生活していく事がポリシーの彼。今までもことごとく、長が付くものから避けてきました。でも、親が言うのもなんですが、真面目なんです。バスケも大好きで、陰で自主練もしていました。

 

そんな息子ちゃんが5年生の12月にキャプテンに選ばれました。

本人は嫌がってましたね〜💦

 

私の病気がその4か月前に見つかって治療もしていましたし、また1つ背負うものが増えちゃったなあ…😩と私も正直思いました。

コーチにも私の病気の事は話していたので

「これから大変だと思うけど…」

と言われました…

 

その後は予想通り、息子ちゃんは戦ってましたね〜💦

チームの責任者になった訳ですから…

プレーにも迷いが出て、伸び悩むようにもなりました。あんなにバスケが好きなのに辛そうでした…

 

12月の6年生の引退試合では、敗退後ずーっと泣いていました。

息子ちゃんの泣いている姿は、みんな初めて見ました。

後から聞いたら、「納得がいっていない」

試合の事というより、この1年間に納得が行かないという感じでした…

 

そんなことがあっての昨日のお別れ会。

息子ちゃんから私へのメッセージ

キャプテンになってからの1年は、バスケ🏀をしても、楽しくありませんでした。

キャプテンになって色々悩んだ時に、相談にのってくれてありがとう。

送り迎えやお弁当の準備、ありがとうございました」

短いメッセージですが、息子ちゃんの色んな思いが詰まっていて…

あんなに大好きな🏀が楽しくなかった…

そうだよね、それは感じていました…

私も体調が悪い時はサポートしきれない事もありました…でも、そんな私を責めることも1度もありませんでした。

大変な1年だったと思います…

よく頑張った!

f:id:juringochang:20190304104401j:image

 

ちなみに、中学に入ったら陸上部かバスケ部に入るか迷っていた息子ちゃん。

引退試合で納得がいかなかったので、中学でバスケ🏀をやるそうです

 

お別れ会後早速中学男子用の7号ボールを買いに行きましたよ(*´∀`)

 

 

molten(モルテン) バスケットボール JB5000 B5C5000

molten(モルテン) バスケットボール JB5000 B5C5000