アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

2月24日 明日は抗がん剤治療

どうも!juringo🍎changです!

息子ちゃん、小学最後の試合

ここ2.3日で弘前にも春の予感が🌸

そんな中、昨日今日と息子ちゃん小学生最後のバスケの試合がありました。

西目屋村という、車で30分近くかかるところでやっていたのですが、最後だしこの目で見たい!と調子に乗って行ってまいりました!

行くまでは良いんです!

久しぶりにバスケのママ友と話して、試合観戦して、2試合目まで4時間はあったのでさすがに帰って休んでまた出直そうと

「また後でね〜」とママ友に言って帰ったんですが…家に着いたとたん、一気に力が抜けてしまいました😭昼ごはんも食べられず、結局2試合目は観ることが出来ませんでした😭😭

前回の抗がん剤治療の時は、次の抗がん剤治療の1週間くらい前にはまた体力が戻っていた気がするんですが…💦今回はパッとしないまま来てしまいました😞

それでも、今日も懲りずに観戦!

パパの運転だし今日は2試合やってもお昼頃までだったので2試合観てきましたよ。

同じチームメンバーで試合をするのはこれで最後。

感慨深かったです。何より観戦出来て良かったです。

天気も良く、大好きな岩木山もとてもキレイで心がスっとしましたー

f:id:juringochang:20190224214843j:image

信号機が邪魔ですが…😅

 

明日は今クール2回目の抗がん剤治療

明日は抗がん剤治療の日。

今日のうちにやっておくこと

①診察券、保険証の確認

 

②お金(通帳)の確認

  私の治療の場合、明日だけで3〜4万円かかります。

 

③手元にある💊が今何錠あるかの確認

 

④現在、ここ1週間の気になる体調のメモ

 

⑤イヤホン                                            

⑥暇つぶし用の本

 

⑦水(治療前の💊を飲む為に必要)

 

大体、毎回こんな感じで用意するのですが…

③は、抗がん剤治療の時に必ず処方される💊があるので、調剤薬局へ行く手間を省くためにこれから1ヶ月分位のリリカ、漢方薬などをまとめてもらう為、結構大事!(毎週病院へは行きますが、調剤薬局へ行くのは案外大変なので)

④は、先生と話しているうちに肝心な事を言い忘れるという事を防ぐ為に、前もってメモしておきます。最近は少し気になったような事も先生に話す事にしています。

③と④はスケジュール帳にまとめて書いて持参します!次の治療のスケジュール確認(子供達のスケジュールと被らないようにする為にも)の為にもあると便利です。

 

明日、点滴の針がすんなり入りますように🙏