アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

5月20日 入院1日目

どうも!じゅリンゴ🍎です!

 

2017年夏に卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受け、手術・抗がん剤治療を受ける。

2019年1月に再発。現在抗がん剤治療中。

 

予定通り入院しました。

 

採血・胸部X線レントゲンをやって、担当看護師、薬

剤師、医師、とひと通り話をして(ほぼ同じ内容です

よね…)

 

DVDを2時間観て、今に至ります。

ポータブルプレイヤーは、本当に買って正解!

私より先に週末、娘ちゃんが満喫してましたが…

退院後、娘ちゃんに取られそうです…

今どきのJKは、テレビが無くても平気ですからね〜

ポータブルプレイヤー、欲しかったんだよねー

と目を輝かせて✨おりました。

 

明日は抗がん剤治療

 

明日は抗がん剤治療です。

 

先程の採血結果が良ければ。

 

前回、外来での治療中にカルボプラチンという抗が

ん剤でアレルギー症状が出たので、今回は倍の時間

をかけてゆっくり点滴するそうです。

 

アレルギーを抑える薬  30分

パクリタキセル             3時間

カルボプラチン             3時間(通常1時間半)

 

トータルで6時間強!

 

長い!

 

しかも心電図やら色々つけられる💦

 

本は読めない…

 

ひたすらDVDかテレビ観るかな?

 

結局寝るんだろうけど…

 

外来で治療する時は、周りに他の患者さんもいるの

でウトウトするくらいだったけど、気にすることが

ないから爆睡しちゃうかも!

 

とにかく、アレルギー症状出ませんように!