アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

4月10日 休息日

どうも!じゅリンゴ🍎です!

今日の天気は晴れ☀

娘ちゃんも自転車で高校へ(片道45分!)

息子ちゃんも放課後何も無いので、久しぶりに家から一歩も出なくて良さそうです。

 

休息日

昨日の夜心配していた発熱も無く、ホッとひと息。

まあ、昨日白血球を増やす注射をしたばかりなので本当は今夜の方が要注意ですね…

 

今回の発熱、確かに週末にマスクせずに外出したのも良くなかったんでしょうが…

 

子供達の入学の準備、手続き、入学式…と体力だけじゃなく精神的にも疲れたのかもしれません💦

 

おまけに前回の抗がん剤治療の後から、日中もほぼ休むこと無く過ごして、睡眠時間が6時間満たない日ばかりでした…

良くないですよね〜

病人のくせに睡眠時間6時間未満…

その上、娘ちゃんのお弁当作りも始まって昨日からは更に睡眠時間が減りました💦

 

そんな訳で、今日はスーパーの買い物も母に頼みました。ありがたいです。

それで、日中休んだかというと…

結局10分程横になっただけでした~

 

休もうと意識すると、休めない…

性格ですかね…

寝る時間が勿体ないと思ってしまうんです

やりたい事がたくさんあって…

 

パパにも朝、

「今日はとにかく休んで!」

と念押しされたんですが

 

思いグセは、病気をしても治らないんですかね。

「そんなんだから、あなたは病気を繰り返すんですよ」

と、雲の上から神様に言われてる気がします。

 

 

juringochang.hatenablog.com