アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

4月17日 風邪をひいたら耳鼻科ですか?

どうも!じゅリンゴ🍎です!

昨日は一日中引きこもっていたからか、だいぶ体調が楽になりました。やはり、花粉症からくるものもあったんでしょうか?

 

今朝から娘ちゃんが鼻水ズルズルで辛そう…

だってスギ花粉症だからね。

だから前もって耳鼻科行こうって言ったのに(;`O´)o

息子ちゃんの耳鼻科受診がせっかく落ち着いたのに…

 

風邪を引いたら耳鼻科ですか?

今の私には耳鼻科も危険⚠

先日息子ちゃんの耳鼻科受診に付き添ったら、明らかに風邪症状の親子が!

風邪は内科か小児科を受診して欲しい…

そう思うのは私だけでしょうか?

 

もうね、その親子がマスクもせずに咳とクシャミが凄くて堂々と大きな声で

「風邪引いちゃって!」

と受付のお姉さんに言ってるんです。

 

耳鼻科って、お年寄りの方も多いです。

私はもちろんマスクしていってますよ。

副鼻腔炎で受診している息子ちゃんはマスクしてません。

 

耳鼻科で風邪もらったらたまったもんじゃありません!

娘ちゃんはもう高校生なので初診は連れて行ったとしても、その後は一人で行ってもらおうと思います…

 

また、耳鼻科で明らかな風邪の人がいると睨み付けちゃいそうなんで(><)

 

お願いだから風邪を引いている本人が積極的にマスクして〜!

 

juringochang.hatenablog.com

 

 

[Amazonブランド]Presto! マスク ふつうサイズ 200枚(50枚×4パック) PM2.5対応

[Amazonブランド]Presto! マスク ふつうサイズ 200枚(50枚×4パック) PM2.5対応