アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

4月18日 いよいよ恐れていたことが

どうも!じゅリンゴ🍎です!

心配していた娘ちゃんの花粉症。

市販の点鼻薬ですっかり症状は良くなり、とりあえず耳鼻科へは行くほどでなさそう。

若いから免疫力も高いんでしょうね。

思い返せばもう2年以上発熱もしていない気がします。

 

やっと会えた!

 

高校時代からの、もう25年来の友人Mちゃんにやっと今日会えました。

お互い高1の子供がいるので、落ち着いたらお茶しに行こうねと約束していたのですが、先週二人で発熱。

 

私たち、受験や入学準備で疲れてたんだね...と、電話で話して頑張ったよね私達。

なんて言ってました。

 

それから1週間。私はまた発熱。Mちゃんからもあれから連絡がありません。

嫌な予感。

「Mちゃん、体調どう?」

思わずLINEしました。

するとすぐにMちゃんから電話が

「あれからまた熱だしたでしょ」

同時に言いました。

「やっぱり~(笑)」

そう、二人とも熱だしてました。

 

それからあ—だこ-だと電話で話してたんですが、もうめんどくさいので急遽会うことに!

スタバに集合!

ストロベリーフラペチーノも飲めました!

弘前は今日24度まで気温が上がったので、冷たいフラペチーノも最後まで美味しくいただけました。

f:id:juringochang:20190418201435j:image

来週、混まない平日のうちに弘前公園へ桜を見に行く約束をして別れました。

Mちゃんとは去年も一昨年も一緒に桜を観ています。

 

今年も一緒に観られるんだなと胸がギュッとなりました。

 

いよいよ恐れていたことが

 

先日、手続きをしていた3月分の傷病手当金の支給決定通知書が届きました。

3月は31日分で

125.643円でした。

傷病手当金がないと本当に大変です。

見慣れた通知書に、見慣れない文章が。。。

f:id:juringochang:20190418201457j:image

ん!?

5月3日で支給期間が終了!

そうですよね~

もう1年半ですもんね。わかってましたが・・・ショックです

いいかげん障害年金の手続きをしないとヤバいです。

10連休の前には話を聞きに行こうと思います。

 

juringochang.hatenablog.com

 

 

juringochang.hatenablog.com