アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

2月17日 POLOショコラ

どうも!juriogo🍎changです!

美味!POLOショコラ カカオ72

 KALDIでも販売しているPOLOショコラ

f:id:juringochang:20190217230305j:image

美味しくて、値段もお安いと話題ですが、こちらの商品が青森県弘前市のラグノオの製品だとご存知でしょうか?

弘前市民はラグノオを知らない人はいないんじゃないでしょうか?

デパート、弘前駅、スーパー…一体弘前市内だけでも何店舗あるんでしょうか?

 

先日のバレンタインデー、私の妹ちゃんがパパにくれたのが

f:id:juringochang:20190217235313j:image

カカオ72?

よく見るとPOLOショコラのカカオ72%バージョン!

ナイスCHOICE(⑉°з°)-♡

高カカオチョコレート、今結構話題ですよねー

私の病気は遺伝性のガンなので、担当医は「原因はありません。食生活や生活習慣のせいではありません」と言い切るのですが…やっぱり体に良いものを極力取るようにしています。そもそも気をつけていた方なんですが…

そこで最近は甘い物が食べたい時は、高カカオチョコレートを食べるようにしていたんです。

 

高カカオチョコレートを食べる理由

高カカオチョコレートには抗酸化作用があり活性酸素を分解する

                                     

がん細胞は活性酸素が体内で多く発生し細胞が酸化して老化が進むと生まれる

だから、がん細胞を増やさないのではないか?と期待される

さらに、ポリフェノールも多く含んでいるので体を若返らせる。その他にも動脈硬化を防いだりダイエットにもいいと言われていますよね(´∇`)

そんな訳で、私もパパも高カカオチョコレートを食べている訳です。娘ちゃんは甘いのが苦手なので、美味しいと言って食べてます。受験生にも何となく良さそうですよね

 

話は戻りますが…

POLOショコラカカオ72%、美味しかったです。POLOショコラのような濃厚さでカカオ味が強い!しかも個装で食べやすい!甘過ぎない大人な味でしたーヽ(*^^*)ノ

 

本日の脱毛記録

f:id:juringochang:20190218001633j:image

f:id:juringochang:20190218001640j:image

昨日からあまり変化が無いような有るような

そろそろ脱毛も落ち着いた気がします。とはいえ、抗がん剤治療をしているうち抜け続けるのですが…

嬉しい事にまだまだ眉毛とまつ毛が残ってますね

もうしばらく頑張ってくれー

卒業式、入学式まで耐えてくれ~