アラフォーがん女子

39歳で卵管がん(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)と宣告を受ける。現在も闘病中。

3月19日 通院日

どうも!juringo🍎changです!

久しぶりのポカポカ陽気…

お昼からの診察でしたが、朝イチで行くより駐車場は満車、採血も時間がかかり、結局病院に3時間拘束されましたー😱

 

本日の診察内容

2.3日前から背中や腰や脇腹の辺りが痛んでカロナールを飲んでやり過ごしていました…

でも、体重も謎の増加(._."Ⅱ)

昨日は久しぶりにウォーキング(最寄りの郵便局へ傷病手当の書類を出しに行きました)を20分程したんですが、復路で足の痺れがひどくなる始末💦

 

まずは今日の採血は問題ありませんでした。

今日は貧血出てませんねー」

今日は?じゃあ、前回はあったのね…どうりでめまいや立ちくらみがあったわけね…

 

背中の痛みの話をすると、先生の顔色が変わりました。

「おしっこは?かわりないですか?」

「尿意があってトイレへ行くんですか、量が少ない気がします。1日のトイレへ行く回数も減った気がします。」

「体重は?むくみは?」

「体重は最近増えました。むくみは気になりません。」

背中と腰をトントンされました。

「痛みはありませんが、響きます。」

「来週採血の時に尿検査もね。」

ガ—ン⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

おまけに体重は毎日測って診察時に報告することに・・・

分かってはいましたが、増えすぎだそうです。

今でも夜は炭水化物を抜いてるんですけど

血管炎

抗がん剤治療をしてから3週間経っても血管が痛むことを話すと

「青くなってるし、血管炎おこしてるね。」

ステロイド剤(軟膏)が処方されました。

f:id:juringochang:20190319164933j:image

とりあえず今日から塗って、今度からは治療をしたら1週間は塗れば良いとのことでした。

前の抗がん剤治療の時は血管が盛り上がって固くなったけど処方されなかったなあ。半年したら元に戻ったけど・・・

本日の治療・薬代

f:id:juringochang:20190319164717j:image

診察代(採血)

¥620

f:id:juringochang:20190319164758j:image

薬代

¥330

合計  ¥950   でした

 

来週は、抗がん剤治療③です!

 

 前回の医療費 ↓

 

juringochang.hatenablog.com

 さらにその前 ↓

juringochang.hatenablog.com

 

 

 

 

樹木希林 120の遺言 ~死ぬときぐらい好きにさせてよ (上製本)

樹木希林 120の遺言 ~死ぬときぐらい好きにさせてよ (上製本)